ITTO加須本町校のブログ

ITTO加須本町校のブログです。入試情報や加須本町校の日常などを書いていきます.

2017-01-01から1年間の記事一覧

2学期中間テスト対策勉強会のお知らせ

夏休み明けから約1ヶ月、夏の暑さも薄れ、秋を感じるようになりました。 10月になると、中学生は中間テストがありますね。音楽会や英検、漢検など、いろいろと忙しい時期です。早めに学校のワークを進めておきましょう。 塾では、恒例の対策勉強会を開催…

お久しぶりです

お世話になっております。しばらくブログを更新できず、申し訳ございませんでした。 夏が終わり、お昼でも涼しくなりました。夏休み中、当校では、夏期講習に夏合宿とイベントが盛りだくさんでした。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。夏を経て…

平成29年度 公立入試の平均点がでました!

今年の3月2日に行われた、公立高校入試の平均点が発表されました。 平成26年度から最新の平均点をまとめてみました。 また、今回の入試より、「学校選択問題」が採用されました。普通の問題よりも難易度が高く、主に県内上位校が実施しました。 こちらの平…

1学期中間テスト対策を開催します!

日時:5/13(土) 14時~19時(22時閉校) 5/14(日) 12時~17時(18時閉校) 対象:昭和中・騎西中・平成中の1~3年生 定員:各日35名 参加費:無料 ※塾生でない方も参加できます! 持ち物:テスト範囲表、教科書・ワーク・授業プリント等、やる気! ※申…

英検の変更点について

前回のブログにて、英検の話がありましたが、今回は予告通り英検の変更点についてお話したいと思います。 本年度より、準2級・3級にライティングテストが導入されることになりました。 ライティングテストとは、与えられた条件のもと作文をする、自由英作…

各種検定の日程等のお知らせです!

昨日は大雨で寒かったですが、今日は暖かく春の陽気ですね!桜も散ってしまったかと思いましたが、しっかりと残ってくれました! さて、平成29年度の英検・漢検・数検の日程等のお知らせに参ります。 まず、検定日と締め切り関係です。 直近では、第一回英検…

ご入学・ご進級おめでとうございます!!

ご入学・ご進学おめでとうございます!! 今日の加須市はあいにくの曇り空ですが、新しい学校・新しい学年への期待に胸をふくらませている皆さんの心は晴れていると思います。桜もきれいに咲き、皆さんを祝福しているようですね。 今年度も頑張っていきまし…

北辰テストの受付が始まります!

中3第一回北辰テストの申込みの受付が始まりました! 塾にて申込みができますので、申込用紙を塾でもらい、受験料と一緒にお持ちください! 試験日 :4/30(日) 申込期限:4/10(月) 北辰のポスターは毎回ユニークですね。後回し禁止。その通りですね。受…

受験お疲れ様でした!

※写真は一部加工してあります。 中3生の皆さん、受験お疲れ様でした。全員が第一志望校に合格し、私たちも大変うれしかったです!教室に素敵な掲示を張っておきましたので、ぜひ見に来てください! さて、今日が卒業式の生徒も多く、もう中学校生活は終わっ…

公立入試速報!

本日、高校入試の合格発表がありました。 加須本町校で公立受験した生徒は、なんと全員合格しました!! みんなよくやった!!

期末テスト勉強会を開催します!

いつもお世話になっております。いよいよ2月も中旬に差し掛かりました。 本校でも、受験生の熱気はこれでもか!というほどです。入試まであと16日、頑張れ!! さて、中学1・2年生にとっても2月末・3月頭は重要な時期となってまいります。...学年末テス…

入試まであとわずか…

公立高校の入試まで、いよいよ30日を切りました!本校でも、公立高校を志望している生徒は、最後の追い込みをしています。 残り29日… 焦る気持ちはよく分かります。しかし、焦る気持ちは勉強の妨げになることもよくあります。今までにやってきたことを信…