ITTO加須本町校のブログ

ITTO加須本町校のブログです。入試情報や加須本町校の日常などを書いていきます.

2016-01-01から1年間の記事一覧

保護者会にご参加いただきありがとうございました!

10/8(土)に保護者会を実施致しました。第一部ではこれからの日本を担う子供たちについて、第二部では埼玉県の入試状況についてお話させていただきました。 次の入試における変更点やそれによる影響、公立高校・私立高校の細かい基準など塾でしか聞けないこ…

保護者会を実施致します。

いつもお世話になっております。夏もいつの間にか終わり、肌寒い季節となりました。中3生は受験まであと半年を切り、毎月の北辰テストや、高校見学会等、そして日々の学習で忙しい日々を送っているかと思います。保護者様に置かれましても、高校入試に向け…

北辰テスト ~復習をしよう~

9月の北辰テストお疲れ様でした!今日または明日には結果が届くかと思います。皆さん同様、私たちも結果の到着を心待ちにしております。 さて、みなさんは北辰テストが返ってきたら、まず何をしますか?それはもちろん得点を見て、偏差値を見て、そして志望…

夏期講習お疲れ様でした!

久しぶりの更新となってしまい、申し訳ございません。 その間、加須本町校では夏期講習を実施いたしました。 受験生である中学3年生はもちろんのこと、高校生や中学1・2年生、小学生も、毎日頑張って勉強してくれました!みんな暑い中、時には雨の中、来…

漢検申込み受付中です!

いつもお世話になっております! ただ今、加須本町校では漢検の申込みの受け付けを行っております。 実施日 :7/8(金) 申込締切:6/6(月) 漢検を持っていることで、入試の際に加点を行う学校が多くあります。年に3度のチャンスです。特に中学3年生は内…

中間対策勉強会を開催します!

いつもお世話になっております。 5月も中旬に差し掛かり、最近では暑いと思える日が増えてきましたね。 4月の入学式・始業式から1ヶ月が経ち、学校の授業も本格的に始まってきました。 そして、いよいよ中間テストが始まります!中学1年生にとっては、中…

ブログを開設しました!

いつもお世話になっております。ITTO加須本町校です。 来年で開校10周年に先立ちまして、ブログを開設いたしました。 当ブログで、入試に関する情報や勉強に関すること、加須本町校の日常をお伝えできればと思います。読んでいただけると幸いです。 皆様ど…