ITTO加須本町校のブログ

ITTO加須本町校のブログです。入試情報や加須本町校の日常などを書いていきます.

各種検定の日程等のお知らせです!

昨日は大雨で寒かったですが、今日は暖かく春の陽気ですね!桜も散ってしまったかと思いましたが、しっかりと残ってくれました!

 

さて、平成29年度の英検・漢検・数検の日程等のお知らせに参ります。

まず、検定日と締め切り関係です。

f:id:ittokazohon:20170412143702j:plain

直近では、第一回英検の締め切りと、第一回漢検の締め切りが近づいております。校舎にて、申込用紙の配付を開始いたしますので、ぜひ受検をご検討ください。

また、英検ですが、昨年度は第二回試験の二次試験の日程と、11月の北辰テストの日程が重なっておりましたが、今年度は塾での申込みの場合は日程が重ならなくなりました!

 

受験料につきましては・・・

f:id:ittokazohon:20170412143200j:plain

英検3級・準2級の受験料が上がっております。これは、今までの筆記(マーク式)とリスニングテストに加えて、ライティングテスト(英作文)が増えるためです。

詳細は次のブログにてお話したいと思います。

 

検定は高校入試で加点されます!どの学校が何級から加点(または参考と)してくれるか、分かりにくいところですので、詳しくは塾でお話させていただきます。

 

皆さんぜひ検定を受験してみましょう!